抗うつ薬を服用することによって攻撃性が増す事がわかる

抗うつ薬を服用した患者に、他人に突然、暴力をふるうなど攻撃性が増す症状が表れたとの報告が約40件寄せられたため、厚生労働省は8日、「調査の結果、因果関係が否定できない症例がある」として、使用上の注意を改訂することを決めた。


私の知り合いにも、精神的に不安定な人がおり抗鬱薬を結構飲んでいたようでした。
その人は周囲に対してかなり攻撃的な人であったのですが、アルコールにも依存していたため、ただ単にお酒の飲みすぎでそういう症状が出ているのかなーと思っていたら
抗鬱薬にもそういう作用があったんですねー。

しかも、こういった薬ってどんどん減らしていくようにするのが理想みたいですが、なかなか減らしていけるようなものじゃないと聞きました。

昨今は精神的な問題を抱える社会人が増えてきているといいますし、難しい問題ですね。