テレビの影響力はやっぱりすごい…

最近今更ながらなんですが、「iGoogle」というものを導入しましたよ。はい

いや、存在は導入時から知っていたのですが色々ウィジェットを導入するたびにページが重たくなっていくのに我慢できなくなり通常のトップ画面に戻してしまっていたんです。

しかし、巡回先や利用APIのブックマークツールバーの方がいっぱいになってきたのもありトップに集約することにしたんです。
ニュースやソーシャルサイトなんかをメインに構築しているのですが、結構気になっしまうのが検索エンジンのキーワード検索ランキング。
特にgoogleのキーワードランキングは非常に流動的に動くので逐一見ているだけでとても楽しいです。
知らないワードが出てきたときそれをお勉強するのが日課になってきました(笑)

そこで、どこからこんな風にキーワードの波というものがきているのか不思議に思ったわけです。
新聞?雑誌??  それとも…いきなり不特定多数が同じキーワードを検索したいという衝動にかられるシンクロニシティーか!!?

そうこう考えながら普段めったにみないテレビをぽちっとつけたわけです。
なんかくだらないバラエティー番組がやっており、その番組で発信されている新しい造語、その番組に登場しているタレントの趣味、、、初めて聞く人の名前、団体の名前…
雑多な情報の波に触れることができました。

そうしながらもふとパソコンの方に目を向けると、さっきテレビの中で登場したキーワードがそのままgoogleのキーワード検索の上位に登場しており…

なるほどーってなかんじでした。
まだまだテレビは国民にとって影響力は大きいんですね。