真央ちゃん残念だったけど とても素晴らしかった

今日のフィギュアスケートとても盛り上がりましたね。

リアルタイムで映像を見ることが出来ませんでしたが、演技が終了した後のツイートの波を見ているだけですごく興奮しました。


ネットで次のような書き込みがありました

432 名前:[] 投稿日:2010/02/26(金) 15:09:16.80 0
今日のフィギュアを見てちょっと気づいちゃったんだよね
日本って一本とればいいとかトリプルアクセルさえ決めればいいという
大技で大逆転を狙う神風志向が強すぎて細かい戦略が雑なんだと思うんだよね
その点緻密に研究された野球は今でも強いよね…
柔道もフィギュアもそろそろ神風幻想から脱してコツコツ丁寧にやろうぜ 日本人



そんな単純なことじゃないかもしれないけど
確かに、ヨナちゃんと真央ちゃんのすべりの違いを見てたらそんな感じに見えたかもしれない