結構きまずい

今日、小学生の姪っ子とその友人とでプールに行ってきたんですね。

僕達が楽しく遊んでいると、こっちに近づいてくる一人の少女がいるんです。

こっちのスペースを使いたいんだと思い、僕たちはプールの反対側に移動して遊ぶことにしたんです。

すると、また一人の少女がこっちに接近してきて、さっきみたいに僕達のすぐ近くでぷかぷかと浮きだしたんです。

こっちをじーっと見ているし、何か言いたそうな感じ…

もしかして姪達の友達なのかもしれないと思って彼女達に少女の事を聞いても、見たこともない子とのこと…

うーん、、、あまりにも近くに接近してくるのでその後も何度か場所を移動したんですが移動するたびにこっちに接近して同じような行動をとるので、子供達をおいて自分だけサウナに逃げたんです。

サウナで10分ぐらい汗を流したあとプールに戻ると姪達はさっきの少女と仲良く遊び始めていました。。。

少女がこっちのグループと一緒に遊びたそうなのは最初から分かってたんだけど、こういう時僕から、お母さんやお父さんはどこなの?とか一緒に遊ぶかい?って声かけるのってすごく勇気がいりますよね^^;

こういう事に敏感にならないといけない日本ってなんかなぁー


どうでもいい話でしたw