iframeに渡るリンクジュース

iFrameでコンテンツを自分のものにできるとしたら、他のサイトを表示させれば自分でコンテンツを作る必要がなくなってしまいます。
乱用・悪用ができますね。

繰り返すと、iFrame内のページは設置したページのコンテンツの一部としては統合されません。


鈴木先生のブログは目から鱗の連続だ

ifarameでぶちこんだコンテンツがカレントページのコンテンツとして評価されるか否かについてはほとんどのWEBオーナーが別コンテンツであるという同じ認識を持っていたと思うんですが、iframeでリンクジュースが渡っていたということは思いもよらない事実でした・・

ということはサイドバーやフッター、ヘッダーのメニューボタンをサーバサイドスクリプトでincludeさせないでiframeで表示させているサイトをまだまだよく見かけるのですがこれらは一定の成果をあげていたんですね