コピペマン

http://blog.goo.ne.jp/0488535172


ちょっと前にとある、有名な宅建講師がある別の宅建講師に自分の教材の文章を盗作されたとブログで大騒ぎしていました。

確認してみると、確かに盗作講師のブログの文章は、有名講師のホームページの文章をそのままコピペした内容でした。

しかも、有名講師のホームページはホームページの構造が下手糞だったため、検索エンジンでは偽者の方が上位ランキングに表示されてしまう始末。
有名講師は、自分の文章が盗用されることは、受験生に有益な情報を配達することにつながり逆にいい事なので盗作講師を咎める事はやめると、仏様の様な判断を下しました。

しかし、盗作講師は自分が盗作していることがネット上で広まったことを知り、それからというもの盗作をやめるようになってしまいました。
今までは有名講師の盗作をやっていたため、とても良質なコンテンツだったのですが、オリジナルになってからというもの過去門の解答根拠も明瞭に解説することのできない空っぽのコンテンツになってしまいました。

しかし、彼はくじけません。
過去問の解説以外のコピペに関しては誰からも文句をいわれないので、インターネット上のあらゆるテキストをコピペして、ライク・ア・中川しょうこばりに今日もブログを更新するのでした。

嗚呼、インターネットって便利だな。DVDひとつ売れたらうん万円〜