ありがとう brava reader

Brava! Reader(ブラバ!リーダー)は、PDF、TIFFXPS、そしてCSF(Content Sealed Format)の表示、印刷ができる、無料のビューワソフトです。起動や動作は非常に高速、操作は簡単ですので、快適にお使い頂けます。


たまに、とっても素敵なpdf資料に出会います。

私は、資料オタクの印刷したがりなのですぐにプリントアウトしちゃうのですが、そんな素敵なpdfに限って「保護」かけてたりするんですよねー。

保護がかかったpdfファイルって原則的に印刷とかが出来ないようになっています。
なんで、そんな機能つけちゃうんでしょうかねー。
複製コンテンツなんて作ってあくどい事やろうってわけじゃないんだから、印刷くらいさせてほしいです(´;ω;`)ウッ…


そんな時、上記リンク先のブラバリーダーを使えば、保護されたリーダーも印刷することができるようです!。

なんとも便利なソフトじゃ…、今まで保護されたリーダーでどうしても印刷したいものがあった場合はいちいちDTPソフトにインポートして印刷しており、不毛な時間を費やしてきたものですorz



と或る方にこんな備忘的WEBLOGに言及レスポンスを頂戴し、ちょっとびっくりしましたYO