既に日本本土にインフルエンザが上陸している?? かも

乗客が降り始めて約10分後、画面に映し出された外国人女性の顔が赤く表示された。
検疫官が何度も画面から目をはずして女性を確認、近くにいた医師が英語で
「熱があるかどうか測らせてください」と呼びかけると、女性はいったん立ち止まったが、
医師が体温を測るために離れた場所へ誘導しようとすると、顔をしかめ、「大丈夫です」
と立ち去ってしまった。


怖いですね。

日本にウィルスをばら撒くために派遣されたテロリストとかじゃないですよねw

検疫ゲート突破されちゃった(笑)…じゃなくて、もっと大きくニュースにして
関東の人たちに注意を呼びかけるべき!

今朝のニュースを見た限り、メキシコでは既に150人ぐらいインフルで死んでるみたいですね。そういえば、石破が豚肉を食っても問題なし!!もし、インフルエンザがうつってもタミフル打てばokだから大丈夫!タミフル十分備蓄してるしね(笑)
的なことを言っていたが、タミフルって豚インフルにも効果あるのでしょうか?その辺も心配です

このインフルエンザは従来にはなかったものだ。人のインフルエンザや鳥インフルエンザ(AI)ウイルスが豚の体内で変種を起こし、人に感染した。まだその経路は確認されていない。このインフルエンザが人に集団感染したのは今回が初めて。
とWHOが発表していることからして、今までで初めてのこと…

何が起こるかわかりませんね。