見出しタグの順序

「HTML文法100点満点は、順位が上がる」、「HTMLの間違いは、ランキングを下げる」、少なくともこれらはセールストークなので、引っかからないようにしてください。


最近のクローラーはあまり見出しタグを見ていないという情報もありますが、経験則からいってまだまだ見出しタグはSEOのテクニックとして需要があると思うんです。

しかし、問題は文法が間違っているときはペナルティ的なものがあるかですよねー。
htmlやcssは完全に独学でやってきているので、正直自分が書いている文章が正しいのかどうかいまだに分かっていない私…。
見出しタグの順番に関しても、ほとんどのhtmlをスクリプトで発行しているので順番がぐっちゃぐちゃになることも多々あるので見た目は壊れていないが、ロボット的にどうなんだろう?と心配になっていました。

大丈夫みたいですね…

過去、見出しタグは下位の見出しタグは順番がある程度交錯しても大丈夫とは聞いていましたが、h1やh2が順列しなくてもまぁOKと。