韓国がデッドボールに対し謝罪と賠償を要求ニダ @WBC

<アンカー>今日(20日)の試合で李容圭イ・ヨンギュ)選手の頭に日本投手のボールが当たり、ひやっとする場面がありました。幸いに大きな負傷ではありませんでしたが、故意性の高い脅威球でした。イム・チャンジョン記者です。


いやーWBC盛り上がっていますねー。。。

私、この前のキューバ戦と韓国戦はどちらもたまたま休日で、前々からその日は図書館でみっちりお勉強をしようと計画を立てていたんですが…このWBCの試合をどうしてもライブで見たくてその計画はどちらも頓挫したわけですが。

それより、先日の韓国戦でデッドボールを受けた韓国選手が日本チームのピッチャーに対して謝罪を要求しているとか…

もう、なんなんでしょうかねwww

プロの世界ではデッドボールなんて起きて当たり前…ピッチャーもバッターもそれ覚悟で勝負するっていうのが当たり前なんじゃないんでしょうかね。

メジャーリーグでも日本のペナントでも、デッドボールで誤っているシーンなんて見たことないです。
マウンドほじくって韓国旗立てたり、とことんスポーツマンらしからぬ連中ですわ。

多分韓国人の中、及び今回のWBCの韓国チームの中にはこういったアホみたいな行為に違和感を覚えているまともな人たちもいると思うんですよね…
そういう人達も貶めていることを考えていないのでしょうか