Googleの市場独占は是か非か?

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/01/28/4865


上記リンクではこのまま一つの企業が独占してしまうとこういった弊害があるよ
という様な警世がなされていますが、そうはいってもぶっちゃけ…ぶっちゃけですよ。
google以外の検索エンジンを利用していい目にあったことありますか?ってことなんですよね。

google以外の…、yahooだったりMSNだったり、百度だったり、ASKだったり…あえてそれらの検索エンジンを使ってお目当てのキーワード結果に期待することはありますよ。

でもそのほとんどが期待はずれ…それらを利用する事はgoogleを利用することに比べゴールに辿り着くまでの時間がかかりすぎます。

yahooに関していえばもう残念としかいいようのない検索結果です。
yahooで検索している人は情報弱者か、ちょっと頭の悪い人としかいいようがありません(ちょっといい過ぎですが…)それだけ、アホみたいな情報か、古い情報、しか見つけることができません。

このままGoogleの独占状態が続くことは喜ばしいことではありませんが…