最強の横綱は??

http://tw.youtube.com/watch?v=Vy5imJbrmG0

丁度、朝青龍の話題に触れたところで久しぶりに昔の相撲の映像をたっぷり見ているうちに史上最強の力士は誰なんだろう!なんていう安直な疑問がわいて来ました。

とても昔から相撲を見ている方は双葉山大鵬を推す方が多いですね。
最近の相撲ファン朝青龍だ!という人もいます。

しかし、私的にはやはり千代の富士が一番だ!!と思っています。(ありきたりですが…)
なんというか、、、当時の相撲は層が厚かったというか、強い人がいっぱいいたような気がします。毎日ライバル対決!という感じでいつもハラハラして見ていました。
中でも千代の富士は漫画みたいな体つきで取り組みも派手で…とても華がありました。

後、貴乃花もとても印象的ですね。負けるところが想像つかない磐石な力士というイメージでした。当時、曙の全盛期の頃はもうイライラするくらい強くて子供ながらに「なんだよこいつ!手もむちゃくちゃ長くて、体も一番大きくて卑怯だよ!!」なんて騒いでおり、ほとんどの力士がみーんな曙に負けていました…しかし、そんな化け物みたいな力士に唯一立ち向かって勝てる勇者が貴乃花…なんて思いを馳せていたのを思い出します。

はぁ〜、ちょっと相撲また見るようにしようかな〜。
テレビを見なくなったことが一番の原因なんですよね〜(´;ω;`)…