引っ越し代って本当にまちまちですね。

最近、引っ越しすることになり色々な引っ越し業者に見積もりを出してみました

みなさん…引っ越しの見積もりは本当に駆け引きですよ。念入りにやらなければ本当にものすごいお金をぼったくられますよ。

彼らは見積もりをするために大抵は家まできて荷物などを見に来ます。一旦家にあげたら最後…彼らは自分の会社に引っ越しを契約すると言うまで帰りません。
いやー、他社と比較して検討したいといっても帰らないのにはもう熱意をびんびんと感じましたよ。

中でも恐ろしかったのは「アリさん引っ越しセンター」というところ…他社に比べ2倍以上の値段をつけておいて絶対にこれ以上はまけられない!他よりも絶対安いはず!と断ってからも1ヶ月以上電話がかかってきました。

思うのですが、洋服屋でもなんでも客に纏わりついてくるより放任していてくれたほうが物売れると思うんですけど…
こっちに圧力かけられると実際に商品が気に入っていても、負けず嫌い精神というのが邪魔して素直に買えないものです。
だから店員さん達…ちょっとそっとしてください