レーシックを受ける前に試して欲しい視力回復方法

自分は3ヶ月前まで視力が0.01以下でした。数十センチ先の物が全く見えない超がつくド近眼で、回復させようと思ったら手術をするしか手はないと思っていました。(手術をしても治るかどうか怪しかったけど…)

ただ、やはり後遺症とかが怖くて今から紹介する視力回復方法を根気よくやってたら、、、、なんと裸眼で生活できる視力まで回復しましたw(両目1.0)

もちろん、タダで出来る方法なのでレーシックが怖い近視の人はためしてみてください。

●「ためしてガッテン」で紹介された視力回復
http://eyeportal.jp/10traning/tamesitegattenn.html

ここではカレンダーと書いてありますが、明るい場所で(外がベスト)もっと遠くの輪郭がはっきりしたものを見たほうが効果が高いと思います。
5分×3セットと書いてありますが、自分は200まばたき×5セット毎日やっていました。(所要時間約30分ほど)
もちろん裸眼で。

自分みたいに超近視の人は裸眼で遠くを見ても湯けむり状態でしょうが、最初は対象の物体がはっきり見えなくてもカメラのピントが合う時のような感覚を感じるだけでいいと思います。
慣れてくると、カシャ!カシャ!と目のピントを合わせる筋肉が伸縮しているような感覚を自在に操れるようになってきます。

長時間、遠くを見ていると訓練にすぐ飽きてきます。
自分のオススメ方法は英語のオーディオブックや、好きな音楽を聞きながらレッグマジックをするついでにやると時を忘れて何セットもすることができます。

立体視で楽しむ風景
http://ecbar.web.fc2.com/tr/tr3.html
widthと開閉スピードを切り替えられる、立体視レーニングのサイト

width(一番左の数字)=350、 スピード(一番右)=20 ぐらいで5分ぐらいやってるとすごく鍛えられます(どこが?といわれたらわからないけどw)

立体視が出来ない人は止まっているのからやるといいと思います
http://ecbar.web.fc2.com/tr/tr2.html


●思いっきり上下左右を見る
なんでも、メガネをかけて生活しているとレンズでみえている視野までしか目を動かさないので、眼球の可動域がすごく狭まっていくらしく…ストレッチがてらこれでもかというぐらい(ちょっと痛みがあるぐらい)上を見たり下を見たりするとすごく気持ちいいです。


たったこれだけ、この3つを毎日やってたら約2ヶ月くらいで0.01から1.0になりました。
信じるものは救われる…。
Lets 裸眼ライフ

(一個目のトレーニングは乱視用とかバリエーションがもっとあるんですけど、それはまたいつか暇な時にメモしたいと思ふ)