SEO

SEOを意識したコーディングはもはや「やったほうがいい」よりも「やるな」のほうが多い。検索エンジンSEOに対する対策に対する対策のため。


最近、あれをやるな、これをやるなとSEO業者から従来のSEOテクニックを批判する声が多くあがっています。。。

しかし、不思議なことにこういう声をあげている連中はやるなと言っていることをやっているし、現にその否定されたTIPSの中にはまだまだ効果は大きいものが多いです。

もしかしたら…この連中達は、ライバルを貶めるために嘘情報を流しているのかも… (なーんてね。)

しっかし、最近googleのSERPの精度が目に見えて落ちてきてますね。
欲しい情報を検索しても、googleでは見つからずyahooで簡単に見つかる事が増えてきました。