立て続けに起こるリコール

【自動車】ホンダ、海外で65万台リコール:南ア、米国で発火3件cashing+diggin'+deeper+plus+

97+:名刺は切らしておりまして:2010/01/30(土)+12:53:38+id:GUIF5Plc

        1. ぶっちゃけ日本のあらゆる製造業の開発部門で
        2. 自分の評価が落ちないように、実験やテストで結果を
        3. ごにょごにょする正社員もかなりいますよ
        4. ちゃんとどこかの段階でそういうごまかしが見つかればいいけど
        5. そういうの不誠実だと思うけどね
        6. 今の日本社会は正しいことを正しく評価しないのが問題なんじゃないの+


●気になるレス


44 :名刺は切らしておりまして:2010/01/30(土) 02:31:18 ID:4Rl1X14O
「日本での販売車種と部品が異なる」

トヨタもホンダもこう言っているが、本当にそうなのだろうか?
日本だけ特殊な使用の部品を使用しているのだろうか?

ただ単に日本でリコールをすると経費がかさむからやらないだけでは?


49 :名刺は切らしておりまして:2010/01/30(土) 07:24:47 id:pZW+0he+
>>44
ホンダの場合現地主義で、部品も現地会社か進出した部品工場から
調達する率が高いが、トヨタの今回のリコールはヤバい。

トヨタでは、アメリカ製のアクセルペダルが原因としているが、
リコール対象車に、全数日本生産のプリウスが含まれている。
しかもプリウスは2004年モデルからリコール対象だが、アメリカの
ペダルメーカーがトヨタと取引を始めたのは2005年なので、
話の辻褄が合っていない。