トヨタ車リコール問題

blockquote+cite="http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1264647415/l50"+title="【自動車】トヨタ、部品メーカーがアクセルペダルの問題を解決したと表明+[01/28]"

トヨタ自動車は27日、同社にアクセルペダルを供給しているCTSコープが
アクセルペダルの設計を変更し、「事実上(問題が)解決した」と表明した。+


日本車を信頼していただけあってこういう事実を聞くと…びっくりしちゃいます。

そういえば昔から高齢者がアクセルとブレーキを踏み間違えてお店や人と衝突するという事故が後を絶ちませんよね…
ネット上ではこういう事故もすべてが本人たちの過失によるものから発生したものではなく、日本車の車体構造によるものが多かったのではないかという噂が流れています。。。
そりゃ事故起こした後は本人も踏み間違えたとしか言いようがありませんもんね。

トヨタは株価の方もここ最近続落しているようですが、なんとか信用を回復してがんばってほしいです。