AFOM Plus

Firefoxの弱点の1つにメモリ消費の大きさが挙げられる。長時間起動したままにしておくとメモリ消費量はどんどん大きくなり、メモリの少ないパソコンではほかの作業ができなくなってしまう。Firefoxを再起動すれば回避できるが、しょっちゅうブラウザを再起動するのは面倒。そこで「AFOM Plus」というアドオンを利用しよう。


firefox軽量化アドオンは色々試してきましたが…どれも効果がありませんでした。
しかも私のfirefoxは重症患者で、たまに突然プロセスのCPU使用率が100%になるという難病も抱えています。
そんな彼に今回上記エントリーで紹介されていたアドオンを処方してみたんです。

いつもどおり彼はメモリ使用率1000,000Kを占有しており、今にもCPU100%という癇癪を起こしそうな雰囲気。
彼とお別れしたいのはやまやまなんです…、しかしhatena toolbarやtomboo、firebug、flashgotなどなど…
彼には色々弱みを握られており、離れられない状況なんです。

先ほど、南無三とばかりにAFOM plusを叩き込みました。

タスクマネージャーで経過を監視。。。。。

お!!、1000,000K近かったメモリがいきなり60,000Kに!!!これはすごい!!!

っと思った瞬間5秒後には1010,000Kにリバウンドしました…

可愛くて仕方が無い私のfirefox