頑張れ阿久根市長!

鹿児島県阿久根市の出直し市長選で再選された竹原信一市長(50)が、市庁舎にある市職員労働組合(落正志委員長、203人)の事務所の明け渡しを求めている問題で、竹原市長は11日、市職労に対し、市庁舎の使用許可を取り消し、1か月以内に退去するよう通告した。市職労は反発し、使用許可の取り消し無効を求める仮処分の申請も検討している。


なんかニュースで阿久根市の事をやっていました…。


あんまりニュース見ないのでほとんど事情も飲み込めてないので、今朝見た朝ズバ情報がほとんどですが、確かこの市長さんって議員を減らそうとしたり、議員の高い給料も下げようとしたり、市民にやめてもらいたい議員さんを自身のブログでアンケートとっていたりした人ですよね?
とっても素晴らしい人じゃないですか!
しかも、その後それに反発した他の議員に不信任案か何か出されて、失職した後…再選したらまたまた市民に選ばれたんですよね?

悪いことしてやめさせられたわけじゃなさそうですし、そりゃそうですよね。(阿久根市民はノーマル!)自分が市民でもここまで一生懸命頑張ってくれている人にはまたやってもらいたいと思いますもの。
この時、竹原さんに選挙で負けた議員が「市民がここまでアホだとは思わなかった」とかなんとか市民も愚弄するような負け惜しみを言ってるのを聞いて、竹原市長さんにはこいつらをどんどん首にして阿久根市をもっともっと良くしてもらいたいなと切に思いましたね。

どうでもいいのですが、朝ズバってコメンテーターの後ろに女の子が何人か座っているんですがこいつらは何のために存在しているんですか?
テレビを見ている人達への印象操作を強めるためなのかなー

しかも、偏った記事やコメントが飛び出した時に限って深刻そうな顔して必要以上にうなづいてやけに場面を強調したりして。
って話をぶつぶつしていたら、、、無意味に後ろにおにゃの子配置してる報道番組、最近多いんだよー。と友人がいっていました。

あらら…そうなのね。
で、なんの為なんだろう…