石とお話できる少女

「あのね、美紀ちゃんね、石さんとお話できるの」


姉が週刊誌を読んで大笑いしていました。

なんと、こんな商品が販売されていること知っていましたか


なんでも、石とお話できる少女が売るしあわせの石…先着200名限定!お値段2万円前後なーり

姉の話によると、ずーっと前から限定販売しているけど、いまだ週刊誌の広告で見るとか。
先日も子供演歌歌手について触れましたが、子供を商売の餌にするのはやめて><

あと、この手の開運商品の広告には大概、購入者の写真入りでそのごりやくの体験談が書かれていますよね。
この顔写真ってほとんどモンタージュ写真らしいですね…。
それをこの時聞いて、よーく顔写真を見てみると…確かに、なんか顔の部分部分にレタッチっぽい後が…。

もし、本当に実在しない人間をあたかも本当のレビューみたく扱っていたりしたら
これって犯罪とかにはならないんでしょうかね。