健康って大事

現代人は何かと忙しく、1秒でも時間が惜しい時こともしばしば。例えば「食べ物はゆっくりとかんだ方が身体に良い」「十分な睡眠時間を取った方が健康にはプラスとなる」とは分かっていても、時間が無い時にはついつい丸のみしたり夜更かししてしまうもの。しかしそれらの「不健康な習慣」が積もり積もると、体調を崩してしまう。【MSNBC.com】では「忙しい? でも次のような14の『時間節約術』が身体をむしばんでいくのよ(Too busy? 14 time-savers that hurt your health)」と称し、14項目に渡って「時間がかかるのでおこたりがちだが、ぜひともやっておいた方が良い健康法」を紹介している(タイトルには「14」とあるが、なぜか連番の「7」が欠けているので、合計は13となる)。


取り返しのつかないことにならないように、最低限のメンテナンスは欠かさないようにしたいと思います。

自分的にはこれに加え、視力のトレーニング、呼吸法、ストレッチ、ロードワークもやったほうがいいと思います^^