あなたと合体したい

すでに硬化したコンクリート上に、新たなコンクリートを打継いだ結合を、
コールドジョイントと言います

コンクリートに関する問題は非常に多く出題されます。
しかも、名前から素直にその意味を想像するとドボンしちゃうことが多いです。

ある高名な建築士さんが、最初建築業界に入ったとき建築業界の人間はどうしてこの様にどうでもいい事に難しい名前をつけたがるのか!?学がないことを補完するためにわざと自分達の領域を難しく見せて格好つけているのではないか?と思ったみたいな事を書いていました…
いやいや言いすぎですって…。

こちらの株式会社ソテックとかいうところ色々面白い情報が載っていて必見です。
ただ、、、ちょこちょこ日本人らしからぬ言葉が登場しますが、中国の人の会社なのかな?その辺も注目してみてみると面白いかも
熱烈歓迎施設腐蝕困惑落胆的皆様、
http://www.bousyoku.com/index.html