ipod FPのブログ始まる

FP3級はむずかしくない! 最短で3ヵ月みっちり勉強すれば取得も可能! さらに、国家資格ですから履歴書に資格として書くことができ、就職・転職にも有利です。人生設計、金融情報、社会制度……それらの情報を読む際にも役立つFP3級(FP技能士3級)の資格にさっそくチャレンジしましょう! 


資格基本書は数多くあれどその中でも一際大きな存在感で有名なダイアモンド社の「ipod○○シリーズ」

特にipod宅建はとても売れているみたいですね。

そういえば25日からiPodFP3級のライフプランニング講師を担当していた方のブログ連載が開始されるようです。
既にiPod宅建の連載ブログは在していますが、こちらも商品同様受験生の間で人気を集めているので、このライフプランニング講師のブログも今からとても楽しみな方もいらっしゃることでしょう。

FPの資格は既に2級を所持しているため、この受験時iPodFP3級にお世話になることはなかったのですが今聞いてみると非常に役に立つツールだなーと関心します。
FPは6つの大きなジャンルに分かれており、ipodFPもそれぞれの分野の専門家が講義をしているようです。
講師のみなさんそれぞれが自分達の分野の博学ぶりを講義に交えてくれていてただの基本書での勉強では体感できないよなエピソード学習ができるようだと感じました。

個人的には、民法編を担当していた優しい声のおじさんのファンですので、彼の連載とかメイン講義を聴いてみたいなーと思うのでした。