今まで一番気に入った宅建講師

http://t-dyna.com/


去年から趣味で宅建の資格でも取得しようということで勉強しています。

自分はあまりテキストとにらめっこしながら勉強するのは苦手なので、大概は音声で勉強したりすることが多いです。
色々な講師が宅建の動画を動画サイトにアップロードしているのでほとんどダウンロードして、mp3にしてipodで聞いています。
無料で配布されているipod専用宅建も超便利ですね♪

しかし、どの講師もなんか喋り方が上手じゃなくて聞いててイライラするのが多かったんですが、先日とっても素晴らしい人に出会いました。

上記のリンクをはらしていただいている「ぶっちぎり宅建」の大澤さん!

この人の喋りは本当に最高です!なんというか他の宅建講師は宅建のテキストに書かれている事を覚えているだけで実務経験に乏しそうな人ばかりなんですが(実際、資格スクールの講師はほとんどそうなんでしょうが)
この大澤さんは長年の実務経験に裏打ちされた講義なので、実際の色々な場面を交えながら、そしてその法律が作られた歴史・経緯なども詳しく、そして時にはジョークも交えながら…
ただ単に要点を読み上げるだけの講義とは違って、記憶にとどめる紐が無数に貼られた最高の講師だと思いました!

しかも!!!この大澤さんの講義の動画が全編無料でダウンロードできるんですよ!!!
実際はちゃんとスクールもやっているんでしょうが、大澤さんのスクールは遠くて私には通えません…
だから、大澤さんの宅建動画を毎日聞きながら勉強しています。

通勤中にipodにいれて聞いているんですが、あまりにも面白くて笑っちゃって周りから変な目で見られています。。。
しかも、この大澤さんところどころ話すコラムが「大東亜戦争!」とかどことなく愛国的な側面も垣間見れて、そういうところも自分がしっかりしている人という感じがして魅力的でした。
とにかくこれから宅建を勉強しようと思っている人にはこの大澤さんの無料動画!かなりオススメです。