まだまだ円高なんで任天堂DSを海外のアマゾンで購入しようとしてみました

最近ちょっと円安に振れてきたといってもまだまだ円高

しかも、物価なんかも考慮すると海外で通信販売をすると同じ商品でも3分の1ぐらいで買えたりするというお話を聞きましたので最近壊れた任天堂DSを買い換えようと思い立ちました。。。

ポンド安でイギリスアマゾンでのお買い物が流行っていると聞いておりましたので、とりあえずイギリスのアマゾンをチェック!

任天堂DSライト…日本では約19800円します。
そこでイギリスでは買うと…なんと12810円!
安い!!

そこで気になるのが送料なんですよね…

イギリスのアマゾンもアメリカのアマゾンも本とかCDだったらぶっちゃけ日本のアマゾンとそんなに送料かわらないんですよ…届く日数は遠くなりますが…
で、ちょっと大きなものになってくるとどんどん上がっていくんです。
前、掃除機を買おうとしたときは送料3000円ぐらいでした…

とりあえず、アメリカの方もみてみると…
12323円!!
こっちの方が安い!!!しかも、商品代金と送料全てJPYに書き換えられていてなんか日本からのお買い物サポート対応中的な雰囲気が…(soldがnintendoということもあるんですけどね)
気になる送料は…2558円…!
足すと、15625円なり〜

日本アマゾンは1500円以上のお買い物は送料が無料になりますので、実質的に4000円ぐらい得ってことでしょうかね。

結構でかいですよー!これは

調べたところによると海外版のDSと日本版のDSは若干違うらしいですが、ソフトも問題なく動作するし、言語切り替え機能もついているとか…説明書が英語なだけなので無問題でしょう。