googleページランクの更新がちょいちょいあったようです

SEO関連のブログの人達がgoogleページランクの更新があったぞーと騒いでいました。

googleページランクというのは大体1年に4回ほど更新される、グーグルツールバーに付いている緑の素敵なメーターです。
このメーターを見てるだけでインターネットサーフィンは3倍ぐらい楽しくなりますね。
昔は個々のサイトの力を計る指標のひとつとして考えられていましたが更新頻度も少なくフレッシュな情報でないため今はただのお飾りにすぎないといわれていました。

つい先日ページランクは更新されたばかりでしたが、今週またもや更新がおきているということは今後は頻繁にページランクが更新されるようになるのでは!?

そうなると、サイトの健康診断にとても役に立つツールに返り咲くことになるでしょうね。

ちなみに、今回のランク更新で自分のくだらないブログ達が軒並みアップしていたので今日はすき焼きにすることにします。